サービス案内

デイサービス
アイル 米子
〒683-0802
鳥取県米子市東福原3丁目9番地13号
tel.0859-21-5851
fax.0859-21-5852

初めての方はまず無料体験をお試し下さい

施設のご案内

館内見取り図、各施設のご紹介

光あふれる空間で 静かに過ごせる大切な時間をあなたに…。ベッド

高級感のある家具と開放感のあるフロアでゆったりくつろいでいただける空間です。リクライニングソファでご自由にお休み頂き癒してください。

また介護用のベッドも完備されています。

足湯
足湯

広間から続くデッキには足湯を完備、広々とした庭をゆったりと眺めながら足湯を楽しんでいただけます。リラクゼーション効果が期待できます。

最近の研究では、その効果として、副交感神経の働きを刺激し、血流改善→ナチュラルキラー細胞の活性化→リラクゼーション・不眠症の解消・免疫機能の向上・柔軟性の向上などの効果があると報告されています。関節や筋肉の柔軟性が増して、転倒防止に繋がったり、下肢の浮腫の改善にも効果があるようです。是非、ご利用下さい。

訓練機器
マッサージチェア訓練機器

機能訓練機器は勿論、各種体操やエクササイズ、脳刺激運動、課題作業、可動域ストレッチなど専門スタッフのサポートで上肢・下肢・全身の運動ができます。

運動後には疲れを癒せるようにマッサージチェアも設置されています。

ご入浴
入浴

広々とした浴場で安全に安心して入浴してください。お好みによりジェットバスの気泡で緩やかな刺激を楽しんでいただけます。(左:プライベートバス、右: 共同バス)
リフトもあるので座位の取れる方であれば、ご利用できます。

お食事
食事

個々の身体状況に合わせた食事を提供いたします。
豊富なドリンクメニューもありますので、憩いの時間を活用してください。

カラオケ
カラオケ

ストレス解消や気分転換は勿論、歌うことで血流も促され、免疫力アップや認知症予防、視覚・聴覚・嚥下等の改善にもにつながると近年、医学的な視点からも注目されています。個室ですので、気兼ねなく少人数で楽しんで頂けます。